連載 第4回 代表理事が語る『JRDAが多数のメディアに特集された理由』

December 30, 2018

(当記事は2018年11月1日に行われたJRDAセミナーでの基調講演の抜粋です)

 協会設立にあたってこのような形で記者会見をさせていただいたんですが、多くのメディアに特集していただきました。例えば日本経済新聞。日本テレビにもドローンを使った点検の事例という形で取材をいただきました。

 

(詳細は以下の動画の9:44あたりからご確認いただけます)

 

こういった形で多くのメディアにも特集していただきました。なぜこれだけ注目を集めたのかというと、やはりドローン・屋根というところですごく日常生活に近いところであるということです。

 

あとは屋根とドローンのエキスパート・専門家が集まった団体でしたので注目されたのかと思っております。次のような各業界のリーダーに参画いただいてるような団体です。

 

そういった形にメディアもついてきていただいてるような状態だと思っております。そして我々の描く未来というのはすでに始まっています。絵でご説明させていただいたんですが、住宅の屋根を点検するというのは当たり前になってきつつあります。僕らの仲間内でも飛ばしている会社さんが増えてきております。

より詳しい内容は、基調講演の記録動画を御覧ください。

 

 

Facebookでシェア
ツイートする
Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

© 2019 一般社団法人 日本屋根ドローン協会 All Rights Reserved.